福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

快晴が恨めしや(12件配達)

びあまにです。

 

平日のすっきりしない天気とは正反対の清々しい晴れ間が広がっている。

そうなると当然ウーバーの注文件数は減り、配達は少なくなってしまう。

晴れるのは嬉しいんだが、…いや晴れるのはいいことだ!

気持ちいい5月を満喫しています。

 

陽射しは少しあるけど、風が涼しいので歩いていても気持ちいい。

チャリに乗っていてそれなりに走行しても全然体力を消費しない。

ありがたいんだか、ありがたくないんだか(笑)

 

今日は昼間の配達は3時間で8件。

11時から14時で稼動し、お昼ごはんを食べた後は来週の弁当のおかず等々食料品の買い出しに。

びあまにはお昼は断然弁当派。

毎回外に行くとそれだけでランチ代は月1万近い出費になる。

手弁当ならお腹いっぱい食べても恐らく3000円くらいに抑えられるので相当な節約だ。

しかもお米はほぼ一年中ふるさと納税で賄えているので、正味の昼食代は2000円くらい。

やっぱ弁当は手弁当にかぎる!

仕事から疲れて帰ってきて弁当箱を洗うのはちょっとめんどくさいけど…

 

話が盛大に逸れたが、夜の配達は18時から21時手前まででわずか4件。

トータルで12件配達となりました。

今日はショート中心であまり遠くには行かなかったな。最長で城西くらい。

エスト達成は恐らく厳しそうだけど、明日は15件くらいは配りたい!

こういう時はクエスト目標にがんばるのを辞めていくら稼いだかをモチベーションへと切り替えてがんばっている。

時給換算とかしたらアホらしくなるので、運動と実益を重ねた趣味だと自分に言い聞かせてます(笑)

実際ウーバーを一日こなした後のビールはうまい。

 

 

夜も鳴りが渋い。

この時は新天町の待機スポットに人がうじゃうじゃいた。

多分マック付近だけでも15~20人くらいいたんじゃないかな。

 

ところでその時に新天町で馴染みの配達員さんと少し立ち話をした。

緊急事態宣言を受けて大型商業施設は閉まっているところもあったんだけど、その割に人の出が多いねーと。。

この話をしたのは19時過ぎだったんだけど、その時もまだけっこう人がいて、ちょうどかわいいお姉さんが我々の横を通りすぎていった。

びあまに、一瞬そっちに見とれてしまったのは秘密だよね…(笑)

でもこの話しかけてくださった配達員さん、色んな方と顔見知りでみんなとコミュニケーションを取ってらっしゃって、お見かけしたらいつも誰かと話をしてらっしゃる。

 

びあまにはコミュ障なのでそこまでフレンドリーにできないんだけど、見習わなきゃいけないと勉強させて頂いてます。

そして、配達の合間に同じ仕事をする仲間と話ができるありがたい機会だなぁと感謝しています。

 

今週も明日がラスト、がんばっていきましょー!