福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

待機時間が長い場合の割増報酬を考える(9件、43km走行)

びあまにです。

 

とあるアプリを入手し、走行距離がわかるようになった。

ということでデイリーで公開していきます。

しかし、走行距離がわかるといいね。

いつか電チャリを買うかもしれないのでその時のためにもデータをきっちり取っておきたいと思う。

 

紫外線が気になる日曜日の稼働。

気温はそこまで高くないのでまだ耐えられる。

とは言え、夏一歩手前まで来てる感じがする。

灼熱地獄の扉はそろそろ開きそうだ。

 

本日の一件目は某野菜系ラーメン屋さんに行った。

…のだが全然商品が出てこない(涙)

待っていると各社配達員も次々到着。

あっという間に店の外に待ちが5人くらいで行列する状況に。

 

お店の厨房を見ると2人しかいない。

しかも恐らく片方は新人。

かつその二人でフロアも回している模様。

そりゃあオペレーション回らないよね…。

そんなこんなで中々ヘビーに待たされ凹む。

 

多少待たされた時にそれが報酬に反映される時とされない時があるんだよな。

あれってどういう風にカウントしているのだろう。

10分以上とか?5分未満は足切りとか?

わからんなー。

フードデリバリーは報酬がブラックボックスなところがある。

こういうことを考え出すとけっこうもやもやする(笑)

 

などと考えていると、約20分弱待たされた末に商品を受け取れた。

配達自体は比較的ショートだったので約10分かからずで終了。

さて、いくらの配達料金となったでしょうか。

結果はこちら!

(ウーバーの規約に抵触するかもしれないので数字は丸めてあります。)

 

 

想定金額:490円

実報酬:780円

差額:290円

割増率:59%

待機時間:15分~20分

 

おー、予想外のかなりいい報酬!

これなら待ち得だ!!と大喜び。

忙しくない時であれば15分程の待機で約300円なら待った方が得なのかもしれないことがわかった。

まぁこれまでそこそこ待った場合でも、想定報酬金額と変わらなかった場合もあるので一概に何が一番いいとは言えないんだけど。

そんなこんなで昼は6件配達。

 

夜は17時半からスタート。

18時くらいまでそこそこ鳴っていたのだが、そこから全然ならない。

結局19時半まで稼働して3件しか配れず涙。

週末の配達件数はわずか21件となりました。

エスト目標の設定も大きく外し、ちょっと残念。

 

来週は週半ばが雨でまた土日は晴れるようだ。

平日は雨クエで少し潤う稼働になるといいな。

土日はぼちぼち稼働することにしよう。 

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ