福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

二日連続で稼働はお休み

びあまにです。

 

本日も月初ということでサラリーマン稼業の方が忙しくウーバーはお休み。

19時過ぎに終業後帰宅してこのブログを書いています。

 

毎日自分に課している目標というのがあって、基本的には平日は一日に2万円ほど稼ぐということ。

週に直すと10万、平日は2万稼げる日は中々無いので、土日のウーバー稼働でここを補充、願わくば11万くらい稼ぐ。

そして一か月トータルで見ると45万程度、年間で520万円くらい稼ぎたいと思っています。

とはいえ、今はサラリーマン稼業の方が安定して稼げているのでこの目標ですが、転職して給料が下がればそれなりに目標はダウンサイジングさせる予定です。

 

思えば昔は年収300~400万くらいが限界だった。

土日に単発バイトを入れても、あるいは本業の休日出勤をもってしてもそのくらいだと思っていたけれど、ウーバーを始めて以降びっくりするくらい稼げるようになった。

年収が上がると取られる税金も上がるけど、その分ふるさと納税を増やしたりideco確定拠出年金)等で節税を意識することで金融面の知識もついた。

所得税や住民税の仕組み、確定申告など一生役に立つ知識を手に入れることができたのはとてもよかったと思っている。

 

実は、できれば近い将来は昼の仕事を縮小したいと考えている。

今の仕事はかなり専門的なので貰える額も自分としてはそれなりにあるけれど、将来的にはもう少し精神面での負担が軽い昼の仕事とフードデリバリーの仕事などをかけもちしてまったりやっていきたいというのが目標だ。

今はなかなか忙しいので手が回らないけれど、自営業でなにか開業して仕事ができればいいなというのもよく考える。

 

とまぁ、時間に余裕が昨日今日でできたので改めてちまちま思いめぐらしていました。

明日は少し夜稼働に出ようかな。

そういえば木曜日が豪快に雨が降るみたいで、そこで前半戦の稼ぎを得たいところです。

今日はこの辺で。 

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ