福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

久しぶりのおやすみ

びあまにです。

 

先週末は頑張ったこともあり、少しお疲れモード。

しかも今日の朝に気づいたこんなことがあった。

ということで、やる気は少々減少。

本日は残業をしっかりこなしてオフィスワークで稼ぎ体を休めることにした。

19:00前まで残業し、退社。

帰り道にビールを買って帰った。

 

ウーバーアプリで確認すると先週は一日も休んでおらず11連勤していたらしい。

まぁ平日の稼働は微々たるものだが、たまには自転車も休ませてあげないとね。

走れば走るほど消耗する部品もあるしな。

 

家に帰りつく。

夕飯の準備をばということで、米を研ぐ。

昨夜作った鍋は無事か…とにおいを確認すると、微妙にいたんでいるような気もするスープさんとご対面。

でも大丈夫、このくらいならリメイクすればいける、と一人暮らし歴6年の勘を信じ鍋に火をかけていく。

ふつふつと温めつつ、冷蔵庫からこんにゃくを出し一口大に切り投げ入れる。

そこにめんつゆ、塩、乾燥わかめを加えてひと煮立ち。

うん、悪いにおいは消えて良い香りになってきた。

仕上げにブラックペッパーを加えて火を止める。

じんわりと冷ましていけばこんにゃくにスープの味が少しは染みてくれそうだ。

OK、これで食べる直前にもう一度温めてしょうゆ、それと気持ち程度ウェイパァーだな。

 

たまにはこんな一日も良いものだ。

さてさて、明日は稼働するのか?

とりあえず、今日も一日お疲れ様でした。 

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ