福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨クエもいまいち稼げず(6件配達、走行距離:25km)

びあまにです。 昼過ぎから降りだした雨に呼応するかの様にクエストが発令。 同時に自分の中でも定時で帰る令を発令。 さぁいざ!と始めたはいいものの序盤は中々シミがつかない。 まぁ最近はこんな感じだよなと思いつつ、配達をこなしていくと19時頃からぼ…

久しぶりのおやすみ

びあまにです。 先週末は頑張ったこともあり、少しお疲れモード。 しかも今日の朝に気づいたこんなことがあった。 平日クエストの設定忘れてた…— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年6月13日 ということで、やる気は少々減少。 本日は残業を…

週末稼働のトータルは34件(11件配達、走行距離:52km)

びあまにです。 この週末の天気、耐えれるくらいではあるものの、少し日が射すと雨のあとはしんどくなる週末。 なんとか無事走りきり34件完走。 クエストは30件に設定していたけど、ミスったな。 もう一段階上で全然いけた。 とはいえ、高く設定して全然鳴ら…

雨がポツポツと(14件配達、走行距離:25km)

びあまにです。 今日はお昼と夕方のみの稼働。 しかし昼は暑かった。 もう夏が近いなぁと実感。 家出るときはそうでも無かったけど、13:00辺りからけっこう陽射しも強くなってきた。 日焼け防止の手袋持ってくか迷ったんだけど、ちゃんと持っていってよかっ…

やはり雨クエ様々だな(9件配達、走行距離:15km)

びあまにです。 今日は昼過ぎからしとしとと雨が降っている展開。 先週の木曜日の稼ぎを思い出す。 beermoneykasegi.hatenablog.com クエストを確認すると、お、今回も中々悪くない。 似ている…似ているぞあの時と! 稼げるにおいがする…!!と鼻息も荒くなる…

軽く配達(3件配達、走行距離:9,5km)

もるとです。 今日は18:30過ぎに退社。 そこそこ残業できたことに満足しつつ、帰りにスーパーで買い物。 今日が期限の楽天ポイントを使い、炭水化物(チルド麺)をゲットする。 チルド麺を茹でて油そばみたいな要領で味付けして食うとけっこううまいんだよな…

東西をウロウロ、夜の大濠公園はおつだね(5件配達、走行距離:19km)

びあまにです。 今日は19:00頃帰宅しそこからスタート。 中央での一件ショートをかました後に、ダブルで空港近くまで配達し、中央へ戻ってきて今度はドーム方面へまたダブルを走った。 ドームへ行く途中に経由した大濠公園がきれいだったな。 夜の大濠公園は…

鳴らぬ夜に乾杯(2件配達、走行距離:10km)

びあまにです。 渋い夜は続く。 昨年の今ごろはもう少し稼げていたのではなかろうか。 まぁシーズナリティがあるのはしょうがないとして、これは厳しいねぇ。 鳴ってもロングだからあまり行きたくもないし… 今日は配達帰りにスーパーでほっけの開きを買った…

渋い、渋すぎる…(2件配達、走行距離:11km)

びあまにです。 本日は18:00過ぎに退社。 ツイッターのタイムラインを見ていると配達員の方々の阿鼻叫喚とも言うべき惨状の声が聞こえてくる。 一番ヤバいと思ったのは、このツイート。 ヤバいこれ… https://t.co/EuzJTuxW2r— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (…

久しぶりにぐっすり眠れた(15件配達、走行距離:52km)

びあまにです。 今日は朝起きると久しぶりにしっかり疲れがとれていた。 なぜだろう、特に昨夜変わったことをした気もしないのだが… 昼稼働して夜稼働しなかったから、ほどよく疲れて眠りが深かったとかかな? なんにせよ、体がすっきりした状態で目覚めるの…

昼のみ稼働(6件配達、走行距離:15km)

びあまにです。 本日は夕方より予定ありのため昼のみ稼働。 照りつける陽射しもなく、体力を奪われることなく稼働できた。 ちなみに今日走ったルートはこんな感じ。 中央辺りからスタート、箱崎辺りをうろちょろしてきれいなコの字を書いてまた中央へ帰って…

久しぶりの稼働(9件配達、走行距離:32.5km)

びあまにです。 時刻は17:00。 間もなく終業の時間も近づきつつある。 ウーバーアプリをそっと開く。 雨クエストを確認。 しかも単価は最高額クラス。 これはやるしかない。 終業のベルが鳴った。 いつもはだらだら残業することが多いが、今日は足早に会社を…

絶品の肝刺しを頂く、懐かしき肝レア

びあまにです。 なんと今日も稼働をしていない…。 久しぶりの3連休。 ツイッターで確認したところ鳴りは渋いらしいが、単純に疲れてしまい休んでいます。 さて、先日ふと思い立ち一人慰労会を開催。 酒をいそいそと準備し、ウーバーアプリを起動。 配達では…

二日連続で稼働はお休み

びあまにです。 本日も月初ということでサラリーマン稼業の方が忙しくウーバーはお休み。 19時過ぎに終業後帰宅してこのブログを書いています。 毎日自分に課している目標というのがあって、基本的には平日は一日に2万円ほど稼ぐということ。 週に直すと10万…