福岡ウーバー白書

綱渡りの様に見せかけて堅実に生きる漢

仕事が早めに終わりだらだらチャリをこぐ(4件配達)

びあまにです。

 

今日は久しぶりに18時に会社が終わった。

残業手当の方が効率がいいので、18:30くらいまでは会社にいた方がいいのだが、仕事がなく残っているのもどやされるので早々に帰宅。

帰ってきてウーバーやってました。

 

一件目のピックアップ、店内で3-4分近くまたされた挙げ句、「あと15分かかるけどいいですか?」などと言ってきおった。

いいわけないだろうwきみ、立場逆ならどう思うよはよ言ってやwwと突っ込みを心で思いつつお店をそそくさと出る。

しかし天は我を見捨てなかったのか、すぐに次のオーダーが鳴ってくれたので配達開始。

六本松へ向け、きこきこチャリをこいできました。

その後は天神~南区の方に行って、最後また天神に帰ってきてという感じでまぁぼちぼち配達できたので良かったかなと。

 

今日天神で見た、あれはベトナムの子達かな…いきなり配達バックからオーダー番号が書いたレシートが張ってあるケンタっぽい袋を取り出して目の前で数人でそれを食べ始めたのを見た。ちょっとびっくりした。

まぁ多分盗んだりはしてないと思うんだけど、パッと見配達員が配達中の商品食べてる様に見えなくもないんだよね(笑)

 

ちなみにちょっと前に配達した時、お客さんから中身確認してもいいですかって聞かれてどうぞどうぞと確認してもらったことがあったんだけど、理由を聞くと前にベトナムの配達員が中身を抜いていたということがあったってのを聞いたんだよね。

ちなみにその配達先の人もベトナム人だった。

ベトナム人、ほんとひどいよっ」って言ってて、確かにそれは頂けないなと思ってたけど、今日天神でご飯食べてる子達を見るとその時の事を少し思い出してしまった。

とはいえ彼らが普通に買ったものだったら悪いから何も言うことはないんだけれど、少し周りの目も気にしてほしいとは思う。

自分も誉められる配達ができてるかと言われるとうーんとなるところもあるので、人の振り見て我が振りを直していこうと思います。

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ